お知らせ
新型コロナウイルス感染症が5類移行に伴い本院の対策について
新型コロナウイルスの5類移行に伴い、当院でも来院される皆様の体温測定の中止やパーテーションの撤去など見直してまいります。
しかし、新型コロナウイルスの性質が変わるわけでも、消滅したわけでもなく、その他の感染症もこれまでと同じように身の周りに潜んでいます。
当院では今後も引き続き感染症対策を行い、患者さんやスタッフの安全を確保するために、下記の対策を実施致します。
患者さんへの対応
- 密集、密室、密接いわゆる三密と飛沫感染を防ぐ為、院内の管理を徹底しております。
- 歯科治療に必要な歯を切削する器具など全てを歯科医療最高レベルの滅菌システムで管理しております。
- 歯を削る歯科用タービンやエンジンは患者さん一人ひとりにその都度しっかり滅菌されて使用されます。
- 切削量が多い場合は口腔外バキュームも使用します。
- 当然ですが、患者さんの一人ひとりに使用するグローブを変えております。
- 患者さんに装着される被せる物や入れ歯など全て消毒滅菌されております。
- 子どもたちが触れると思われるおもちゃ類を一旦撤去させていただいております。
- 患者さん一人ひとりに手指消毒をお願いしております。
- 口やお鼻のうがいをご紹介させていただいております。
- 午前の診療終了時並びに必要に応じて換気を行なっております。
- 診療の合間を見て患者さんが触れるであろう部分を消毒しております。
- 治療にあたり診療用ゴーグルを使わせていただいております。
当院では引き続き患者様の健康と安全を最優先に考え、感染症対策を行ってまいります。
ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。